【日常ブログ】小説家になろう様にて、小説投稿はじめました

 皆さん、こんにちは、夢色しあんです。

 なんとか、今日も生きてます。

 今週少し体調を崩してしまいまして、紹介動画の投稿がままならない状態となっておりました。申し訳ございません。

 少しずつ自分の体調と相談しながら、また動画投稿もしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

 さて本題ですが、タイトルにもある通り、このたび私夢色しあんはライトノベル作家になるという夢を叶えるため、小説家になろうへの連載を始めさせていただくことにしました。

 このことは、先に生放送やTwitterでも告知しておりましたが、改めまして動画でも宣伝したいと思いまして今回動画をとっております。

 まず、連載している小説のタイトルですが、

 

廻る季節と眠り姫

 

 と言います。

 今回は、簡単に作品のあらすじをご紹介させていただきたいかと思います。

 

 

 読書家の亡き父の影響で『本の虫』と自負するほどの本好きになった高校二年生の藍川悠里(あいかわゆうり)は、新学期初日、新進気鋭の高校生作家である文学少女、柚月天音(ゆづきあまね)と出会う。

 彼女は同じ学校の同級生だったようなのだが、悠里と幼なじみの水面睡花(みなもすいか)は彼女に見覚えがなかった。

 でも、同級生の友人たちは、皆彼女が一年前からずっとこの学校にいたと言っている。

 そんなミステリアスな彼女の突拍子な言動に翻弄されていく悠里と楽しそうにする睡花だったが、ある日、彼女から告げられた言葉がきっかけで、世界は大きく変革を遂げる。

「キミは『運命』というものを信じるかい?」

 消えることのない睡魔に襲われる幼馴染。街を徘徊する謎の生き物『眠りウサギ』。
 
 そして、『運命を操る』小説家・柚月天音。

 もし、この世界が、誰かの手によって作られた物語だったら。

 これは、そんな想像のお話。

 

 

 という感じのあらすじとなっております。

 作品のジャンルとしては、青春SFストーリーとなる予定です。

 この記事が出ている段階で、既に何話か更新しておりますので、ぜひこちらの作品に興味を持っていただけた方がいらっしゃいましたら、ブログ記事の最後、及び動画概要欄に小説のリンクを載せておきますので、ぜひそちらから読んでいただき、感想をいただけたら私としても嬉しいです!

 肝心の小説更新予定の日時ですが、私自身ラノベ紹介動画の更新もありますので、週に2、3話ペースで不定期に更新していけたらと考えております。

 まだまだ文章力も拙く未熟な私ではございますが、精一杯夢を叶えるため頑張っていきたいと思いますので、何卒応援のほどよろしくお願いいたします。

 以上、今回はお知らせでございました。

 これからも、夢色しあんをよろしくお願いいたします。

 

 『廻る季節と眠り姫』→ https://ncode.syosetu.com/n0956hb/

コメント

タイトルとURLをコピーしました