【ラノベ新刊紹介】ダッシュエックス文庫 2021年 6月

【ダッシュエックス文庫 2021年6月 新刊ラインナップ】

作品名
パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、
何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になった 2
報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、
実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した 3
友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか?

 

ダッシュエックス文庫 2021年6月新刊発売日:6月25日(金)

続刊ライトノベル:2作品

新作ライトノベル:1作品

 

【続刊ライトノベル作品紹介】

パワハラ聖女の幼馴染みと絶縁したら、何もかもが上手くいくようになって最強の冒険者になった 2

著者イラストISBN
くさもちマッパニナッタナ9784086314244

幼馴染みの聖女から受けてきたパワハラに耐え、最強の力を得たイグザ。
城塞都市オルグレン北の山岳地帯で”池”と”生命”を司る女神・テラを解放した後、勇者パーティーとしてほかの神々に助力を請うべく、東へと向かっていた。
テラさまの話によると、東の砂漠地帯には荒れ狂う”風”の女神・トゥルボーがいるらしい。
“火”のイグニフェル、”雷”のフルガ、そして”水”の神さまも皆女性らしいのだが、やはりそれには何か理由があるのだろうか!?
そして、砂漠地帯の入り口となる商業都市アフラールにたどり着いたイグザたち。どうやらこの辺りには赤髪の若い女を首領とした盗賊団が出没することが分かった。
“グレートオーガ”にたとえられる女首領の正体は、”斧”の聖女・オフィールで――!?
絶縁からはじまってさらに増える聖女たちとの最強ハーレム生活、第2弾!!

版元ドットコムより引用

 

報われなかった村人A、貴族に拾われて溺愛される上に、実は持っていた伝説級の神スキルも覚醒した 3

著者イラストISBN
三木なずな柴乃櫂人9784086314251

貴族の孫として生まれ変わり、最強の魔力と皇帝たちの溺愛を受けて規格外の成長を続けるマテオ。
海神の体を得て、ルイザン教の神となったマテオは、名前を付けて使徒とした大聖女・ヘカテーに知識が欲しいと話す。
ヘカテーは即座に大図書館を建造し、使徒の知識がすべてマテオのものとなるシステムを作る!
図書館に本を寄贈したカルラという女性に何かを感じたマテオは、カルラの言葉を元に「約束の地」にたどりつく。
そこではマテオと運命でつながった十二人の使徒が集まれば理想の世界が実現することが判明する!
使徒探しをする中で皇帝が関わってきて…!?
すべてが肯定される最強貴族の溺愛されライフ、第3幕!

版元ドットコムより引用

 

【新作ライトノベル作品紹介】

友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか?

著者イラストISBN
おかゆまさき/まめぇ長部トム9784086314176

自称ブサイクで陰キャな高校生、平宮レイジは、親友の家に遊びに行くたびに、その姉・サクヤにイタズラを仕掛けられている。
飲み物を勝手に飲まれたり、風呂にいきなり乱入されたり、夜中、布団に潜りこまれたり…。
なにか嫌われるようなことをしたのかと思い、親友に心当たりを尋ねても「お前…まぁだ気づいてないのか」とわけのわからない反応をされるのみ。
ある日ゲームに負けたレイジはサクヤの願い事を3つ聞くことに。
訝しみながらも付き合っていたレイジだが、徐々にサクヤの本心がわかってきて…?
これは、超鈍感少年と素直になれないお姉さんがラブラブな夫婦になるまでの物語――。

版元ドットコムより引用

夢色しあん・注目ポイント

youtube漫画原作からのラノベ化作品です!(最近この流れ多いですよね)

・内容的には目新しさはなさそう(?)

無自覚系主人公のラブコメになりそうなので、結構好み分かれそうなところ……。

年上ヒロインとのラブコメが好きな人はチェックしてみてもいいかも(?)

コメント

タイトルとURLをコピーしました