【新企画】夢色しあんの『ラノベ長編シリーズ』最新刊に追いつくまで終われない読書録

【新企画名】

 

 

夢色しあんの『ラノベ長編シリーズ』

最新刊に追いつくまで終われない読書録

 

 

【企画趣旨】

 

・なかなか1巻から手を出しづらい『長編シリーズ』となったライトノベル作品を読み進めていくために、自身の後ろ支えの意味も込めて読書録をつけていくことにより、最新刊まで読み進めることを目指す。

・これまで主に1巻の内容を中心に作品紹介を行なってきたが、2巻以降の内容にも触れていく機会を作りたかった。

・自己満足になるかもしれないが、視聴者の方々と感想・考察を共有する機会を作りたかった。

 

【企画内容】

 

1、『長編シリーズ』の作品を1作品ピックアップし、最新刊または最終巻を読み切るまで1巻ずつ感想・考察動画を作成していく。

2、ネタバレ完全有り

3、実施期間に制限は設けず、普段のラノベ紹介動画と同時進行で行う。

 

4、失踪しないこと

 

【今回挑戦する長編シリーズ】

 

タイトルとある魔術の禁書目録(新約・創約含む)
レーベル電撃文庫(KADOKAWA)
著者鎌池和馬
イラストはいむらきよたか
既刊数とある魔術の禁書目録 →22巻+SS2巻
とある魔術の禁書目録 新約 →23巻
とある魔術の禁書目録 創約 →4巻

短編集 →SP1巻+外典書庫2巻
 54巻2021年5月現在

※ちなみに挑戦者(夢色しあん)情報

 原作・アニメ共に未読(ラノベ系ブロガー・youtuberとしてどうなのか())

 

【意気込み】

 

 まずは、完走すること(失踪しない)を目標に、頑張っていきたいと思います()

 1年以内に終わるか正直微妙なところですが、気長に見ていただけたら幸いです。

 ラノベ読みとしては絶対に読んでおきたい作品の一つでもあったので、これを機会に更にライトノベルに対して愛を深めていきたいと思います!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました