【新刊ラノベ作品紹介】GA文庫 2021年 4月

【GA文庫 2021年 4月 新刊ラインナップ】

作品名
蒼と壊羽の楽園少女
魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する
その商人の弟子、剣につき 2
忘れえぬ魔女の物語 2
神殺しの魔王、最弱種族に転生し史上最強になる 2
尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? 2
厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 2
〜両片思いのやり直し高校生生活〜
俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ 2
やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも
見逃さずにぐいぐいいく 3
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17

 GA文庫2021年4月の新刊発売日は4月15日(木)です。
(GA文庫は発売が早まる時が多いので、おそらく2日前には最速で店頭に並ぶ可能性があります)

 新作シリーズ2作品続刊シリーズ8作品が発売となります。

 今月の新作注目作は、『アサシンズプライド』の著者、天城ケイ先生の新作『蒼と壊羽の楽園少女』でしょう。出版社さんの方でも激推しタイトルのようで、販売動向が非常に楽しみな一冊です。

 続刊タイトルの注目作としては、ファン待望の最新刊発売となる『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17』。さらに、新人賞受賞作の2巻がそれぞれ発売となるなど、まだ比較的刊行から間もない作品が多く発売となります。

 今後のGA文庫を引っ張っていくビッグタイトルがここから生まれるのか、今月も作品をチェックしていきましょう。

 

【新作シリーズ作品紹介】

蒼と壊羽の楽園少女

著者イラストISBN
天城ケイ白井鋭利9784815608927

少女たちは旅立つ――どこかにある《楽園》を目指して

ほとんどの陸地が水に沈んでしまった蒼の世界。

海上にたたずむ巨大人工島
《駅(ステーション)》で暮らしていたイスカは、
一人の少女と出会う――。

「わたしを《楽園》まで連れていってくれませんか?」

まるで人形と見まがう少女、アメリは
自らを「魔女」だと名乗った……。

かつては高度な文明を築き、人類を繁栄に導いた魔女。
だが、魔女は姿を消し、頂点を極めた文明は滅び、
その遺産だけが残された。
そしてイスカ自身、魔女がこの世界に遺した吸血人形だったのだ。

消えたはずの魔女と、魔女が遺した人形。

二人は旅立つ。
この世界のどこかにあるという魔女が住む《楽園》を目指して。

版元ドットコム様より引用

 

魔神に選ばれし村人ちゃん、都会の勇者を超越する

著者イラストISBN
年中麦茶太郎shnva9784815609290

「私、おばあちゃんみたいな立派な探検家になりたいんです!」
伝説の女剣士ブレンダに育てられた少女リリィ。
10歳になった彼女は、憧れの探検家になるため故郷を離れ、王都の学園へと旅立った。
そして上京して初めて真実を知る。
(あれ……私って、もしかして強すぎっ!?)
彼女に宿る前代未聞の力『魔神の加護』の凄まじさに、同世代はもちろん教師陣さえ圧倒され、学園騒然!!
そんな彼女は、同じほどの実力をもつ少女『勇者』ノエルと出会い意気投合。
「あなた、私より強いっていうの?」
「ええ、確かめてみますか?」
互いの力を認めあい、二人は無二の親友に。
切磋琢磨し、笑いあい、時に才能に嫉妬しながらも人類の見果てぬ夢『ダンジョン完全制覇』を目指していく!!
バトルも可愛さも無双する、女の子同士の友情爆発な最強冒険ファンタジー!

版元ドットコム様より引用

 

 以上、新作シリーズ2作品のご紹介でした。

 

【続刊シリーズ作品紹介】

その商人の弟子、剣につき 2

著者イラストISBN
蒼機純美和野らぐ9784815609412

「っ! 買ってくれるのか!」
 魔王の剣ティフィンを弟子として、旅をする商人エドは、酒の祭りで賑わう町で、彼女の初商売を見守っていた。
 しかし、その町でエドの旧知の酒職人は名前も、作る酒も全て奪われており、誰もその事に気付いていないという……。そして、それには人外の魔法の気配が――。

 名前を売買するという噂を追い、隣町にやってきたエドは、妹弟子、エーテルと出会う。
 その町のオークションで、ティフィンの探している人外の鍛冶師の手がかりをエド以上の額で落札した彼女は告げる。
「勝負しましょう、エド兄さん」
 蒼機純×美和野らぐが贈る、金貨と旅と世界の物語シリーズ第2弾!

版元ドットコム様より引用

 

忘れえぬ魔女の物語 2

著者イラストISBN
宇佐楢春かも仮面9784815607715

理不尽な世界に幾度も抗った十月五日は過ぎ、わたしと未散が望んだ日々がようやく訪れた。
 互いにかけがえのない存在と認めつつも、あと一歩踏み出せない関係が続く毎日。心地よくも、もどかしい関係を変えようとしていた頃、友達の深安さんがトラブルを持ち込んできて……。
「相沢、演劇部に助っ人できてくれ」
かんたんな仕事だったはずのその依頼は、これから起こる事件の前触れで――この時わたしはまだ知らなかった。すでに魔女の呪いは世界に形を変えて伝染していたことを。
 恋と友情を知ったわたしと彼女の、不器用な想いにまつわるすこしフシギな物語、第2弾。

版元ドットコム様より引用

 

神殺しの魔王、最弱種族に転生し史上最強になる 2

著者イラストISBN
えぞぎんぎつねTEDDY9784815609467

「ハイラムさま、お助けください!」

フィルフィを救い、魔神の分霊を排したハイラム。
束の間の平和が訪れたが、彼は偶然助けた獣人族の魔導師コルネリアから、現魔王イルムガルドが謀反で捕らわれたと知る。

叛逆者は摂政を名乗り、「一日に百人の民を神に捧げる」よう要求。
生け贄が捧げ続けられれば、魔神は急速に力を取り戻す。そうでなくとも、民を犠牲にするなど許されない。

もとよりハイラムにとっては魔王の跡を襲ったイルムガルドも叛逆者。それでも彼は、民のため即断する。

「理解した。無辜の民を救うために、魔族の大陸に向かうことにしよう」

元最強魔王が最弱の人族に転生。“神殺し”に挑む無双冒険譚、第2弾!

版元ドットコム様より引用

 

尽くしたがりなうちの嫁についてデレてもいいか? 2

著者イラストISBN
斧名田マニマニあやみ9784815609658

「湊人くんを大好きで、告白したの。だからね、今すっごく幸せなんだぁ」
俺とりこの外出をスクープされ、混乱を収めるために交際を宣言する。
「ちゃんと恋人のふりをしないと!」
これを機にりこの態度が急変。結婚をごまかす偽装工作のはずが、猛烈な恋人アピールを俺に繰り出す!?
お買い物に出掛けたり、初デートのやり直しで遠出したりと二人の絆を深めつつも、契約結婚で偽装恋人な秘密の生活を続ける。そして――
「みなとクン、ダイスキ!」
幼少期のりこの写真を見て、遠い記憶が蘇る。りこの初恋の人は俺だった!? 「小説家になろう」発、甘々な新婚生活ラブコメ第二弾。
新規書き下ろしエピソードも掲載!!

版元ドットコム様より引用

 

厳しい女上司が高校生に戻ったら俺にデレデレする理由 2
〜両片思いのやり直し高校生生活〜

著者イラストISBN
徳山銀次郎よむ9784815608095

「透花お姉さんが七哉くんのために夏休みの計画を立ててあげるね」
会社員から高校時代にタイムリープしてしまった下野七哉と、その女上司、上條透花。
夏休みに入って二人の距離は、急接近――させたいと互いに思っていた。

夏休みを満喫する七哉と透花だったが、二人の前に、学園のカリスマギャル、左近司琵琶子が姿を現す。
「ビワ、七のすけのこと気に入ったんだケド」
琵琶子が七哉と急接近!! もしや彼女が七哉くんの憧れの人では……。

「七哉くんは私だけの部下なんだから!」
焦る透花のデレデレが大暴走!? 両片思いラブコメ第2弾!

版元ドットコム様より引用

 

俺とコイツの推しはサイコーにカワイイ 2

著者イラストISBN
りんごかげきDSマイル9784815609641

アオハル全開な夏休編みに突入!!

俺たち史上サイコーの夏が開幕!!
「テメェェ南アズマこのやろ~~!?」
俺・南アズマを狙う西条院ロコのビーチボール。キッズらも大声援!?
【小学校のプール】で俺たちの推し、星夜アゲハと楽しく配信のネタ探し。
さらに花火大会も今年は三人組で。
「俺も幸せな気分だアゲハちゃん!」
「あたしは南アズマ以上に~!」
そして電脳アイドル∞ギンガちゃんとライバルとのPVバトルが勃発。
数多の才能を巻き込んだ、推しと俺たちの壮大な挑戦!! 想定外な結果にアゲハちゃんは何を想う?――
「みんながいてくれるから、私も今ここにいるわ。私、幸せよ!」
天才と凡人がうろちょろする!? ひと夏のハッピーエンドな第二巻!

版元ドットコム様より引用

 

やたらと察しのいい俺は、毒舌クーデレ美少女の小さなデレも見逃さずにぐいぐいいく 3

著者イラストISBN
ふか田さめたろうふーみ9784815609672

小雪の思いも寄らないキスに、大いに動揺する直哉だが、そのことを小雪は全く覚えていない様子。素直になりつつある小雪の無自覚な触れ合いに、直哉は今までのような調子を出せなくなってしまう。
そんなとき、直哉と小雪、ふたつの家族で一緒に旅行に出かけることになる。
不甲斐なさを払拭するため、旅行中の特別な計画を立てる直哉。首尾よく計画通りに進み、小雪との仲もより深まっていくのだが、思いがけない出来事によって、ふたりの関係に転機が訪れる――
「好き」同士が織りなす、すれ違いゼロの甘々ラブコメディ、第3弾!

版元ドットコム様より引用

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 17

著者イラストISBN
大森藤ノヤスダスズヒト9784815609818

「ひれ伏しなさい」

これは少年が堕ち、美神が騙る、
──【眷族の偽典(ファミリア・ミィス)】──

版元ドットコム様より引用

 

 以上、続刊シリーズ8作品のご紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました